【雑】貯金魚の育成日記【魚】

雑魚の「ちょきんぎょ」を育成する本格育成シュミレーションゲームのプレイ日記。嘘です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Zowie EC1

年明けすぐに書くっていったけど完全に忘れてましたwww

ZowieのEC1の簡単なレビューです
公式サイト



※続きが本文です
箱はこんな感じ
ec1hako.jpg

箱から出すとこんな感じ
ec1zentai.jpg
よく分からないZowieのシールみたいなのが付いてたwww
使い道無いんだけど...

ピンボケしてるけどUSBの接続のとこが金メッキしてあった
ec1usb.jpg

裏側
ec1ura.jpg
右中央あたりにあるボタンでDPIを500,1000,2000に変えることができます
ちなみに変えるとホイールの光の色も変わります

【感想など】
・IE3.0とかと並べて写真撮ればよかったのですが大きさはIE3.0より若干小さいかな?くらい
・若干重たいかも
・USBに接続するだけですぐに使えるので簡単
・ホイールとサイドボタンもしっかりしていて誤作動しない
・個人的にはサイドボタンが側面からほとんど出っ張っていないので押しにくい
・リフトオフディスタンスが短いので使いやすい
・ケーブルは結構やわらかめ

レポートレート?1000Hz固定のためそのままではSAでは使い物になりません
USBに接続するときに
サイドボタンの奥を押しながら接続すると500Hz
サイドボタンを両方とも押しながら接続すると125Hz
になるようです
ですが非公式のようなので自己責任

自分は125HzでSAやってますが異常はないです

あとこれより1まわりほど小さいサイズのEC2もあるので大きいIE3.0で大きいと思うなら
そっちのほうがいいかも

いまさらだけど4gamerさんのレビュー記事とかの方が参考になると思うよ←

最後に
IE3.0の生産終わって新しいのに乗り換えるならかなりオススメです
とくにに設定することもなく接続してすぐ使えるところがいいですよね
まあ同じくらいの価格でデスアダーとかもあるのでいろんなレビューとかをみて考えてください

追記
EC1で検索してこのブログに来てくれている方がたくさんいるようなので
直線補正についてですが、自分は全く気になりません
個体差なのか個人差なのかは分かりませんが何の違和感も感じません
自分があまりfpsうまくないので参考にならないかもしれませんが一応書いておきます

以上

EC1              EC2
 



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ちょきんぎょ

Author:ちょきんぎょ

Sudden Attack

Name: 貯金魚ぎょぎょ。
KD: 50%
Class: 大佐6号棒
MainWeapon: B.92F
SA Config

Latale

Name: かしゆか。 Lv: 30
Server: エメラルド(14ch)
Job: ファイター(槍)
iopsadhja.jpg
Name: ちょきんぎょ、 Lv: 59
Server: エメラルド(14ch)
Job: ソウルリーヴァー

使用デバイス等


ログイン状態
Negitaku.org

Advertisement


