【雑】貯金魚の育成日記【魚】

雑魚の「ちょきんぎょ」を育成する本格育成シュミレーションゲームのプレイ日記。嘘です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

ついにIE3.0が届いたぞぉぉぉぉ
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0  B75-00123Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123
(2007/01/26)
マイクロソフト

商品詳細を見る


※続きは使ってみての感想的なものです

まずまえまえから気になっていたサイズですね

これはほかの方などのレビューにもあるように大きめサイズだと僕も思いました
今まで使っていたマウスはネットブックとか向けの小さいものでした
なので最初はとても違和感がww

ですが大きめのサイズということもあり
手にすっぽりとはまる?ような感覚で持ちやすいという印象もありました

ぼくの意見としては
自分は結構手が大きいのでジャストかなと思います
ですが「つかみもち」のような持ち方は難しいかな、という感じです
また手の小さい方はマウスの奥まで指を置けないと思うので
そういう持ち方の方には向かないかなと思います

次にボタンですが

このマウスは右利き用で設計されているようなので右マウスの自分には持ちやすかったです
また高さもちょうど良い高さで指でマウスパットを擦る?こともありませんでした

ボタンは親指側にサイドボタンが2つとホイール、左右ボタンの5ボタンです

僕はサイドボタンを活用したいなと思っていたのですが
僕の持ち方は比較的マウスの手前を持っているので
奥側のサイドボタンにはプレイ中は意識しないと届かないかなと思いました

また個人的にはもう少しホイールが大きいほうが使いやすいなという感じでした

ボタン関連でもうひとつ
Microsoftのマウスを使っている・いた人はわかるかもしれませんが
ホイールを押すは初期設定ではなんかプレゼン用にブラウザを全部並べて表示みたいになっています

SA内の設定でホイールを押す(ミドルマウスボタン)を使っていると
いきなりデスクトップに戻されます
不意だったのでビビリました

こんな感じです

以上
関連記事
[ 2010/01/19 22:47 ] FPS日記 | TB(0) | CM(2)
No title
ご隠居s

ありがとうございます

ちょうどいいサイズですね
[ 2010/01/20 16:11 ] [ 編集 ]
No title
ランキング1位おめでとう~~

そうか!!手が大きいのか!それなら大丈夫だね
[ 2010/01/20 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ちょきんぎょ

Author:ちょきんぎょ

Sudden Attack

Name: 貯金魚ぎょぎょ。
KD: 50%
Class: 大佐6号棒
MainWeapon: B.92F
SA Config

Latale

Name: かしゆか。 Lv: 30
Server: エメラルド(14ch)
Job: ファイター(槍)
iopsadhja.jpg
Name: ちょきんぎょ、 Lv: 59
Server: エメラルド(14ch)
Job: ソウルリーヴァー

使用デバイス等


ログイン状態
Negitaku.org

Advertisement


