【雑】貯金魚の育成日記【魚】

雑魚の「ちょきんぎょ」を育成する本格育成シュミレーションゲームのプレイ日記。嘘です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DRTCM12

アマゾンで購入しました
DRTCM12が届いたので簡単にレビューを・・・


※続きが本文です
まず外装です
DRTCM12 gaisou
ダーマのやつは黒を基調とした箱ですね

これが気になりました
DRTCM12 gaisou2
箱の上部に汚れがついていました
おい・・・

DRTCM12 gaisou3
箱はべりべりで止めてある部分もあり最初はどうやってあけるか分かりませんでしたwww

普通に下部からあけられましたけどね。。。

DRTCM12 huzoku

マウスのほかにマウス本体の設定をするソフトウェアのCD-Rと予備マウスソールが入っていました

本体の設定の様子
drtcm sonota


本体全体
DRTCM12 honntai1

側面
DRTCM12 sokumen
見てのとおりサイドボタンが若干前よりに配置されています
そしてマウスの底面が小さくなっているのも特徴的です

前後から
DRTCM12 mae
DRTCM12 usiro

マウス右側が左に比べて大きく下がっています
ケーブルはマウス中心よりやや左めから伸びています

【感想など】
まず大きさと形についてですが
大きさは自分の手にぴったりでちょうどイイカンジでした
具体的には、IE3.0とDRM26の中間くらいでie3.0では大きすぎるという人にはちょうどよいとおもいます

独特な右下がりの形ですが
最初は違和感の塊でしたが数時間使っている慣れました
というか持ち方が変わりました

今まで手のひらと指をすべてをマウスにつけるもち方だったのが、
手のひらはつけるけど中指人差し指は立てるという感じになって、
後者のほうがベストのようだとおもいました

またホイール部分を押すときは少し重いかなと感じました
まわすときはカチッという感じではなくクルッと回る感じです

マウスの設定のソフトウェアは上の写真のようなもので
簡単に設定できます

あと自分が使っていて気になった部分は
サイドボタン、センサーの位置ですね

センサーは底面中心のやや手首よりにあるのでマウスを浅く握ろうとおもうのですが
そうすると奥よりに作ってあるサイドボタンに届かなくなってしまい少し困りました
自分はサイドボタンの奥側を爆弾解除に当てているのでそこまで不自由ではありませんでしたが
常に使うようなものを割り当てていると使いにくいかもしれません

自分的にはセンサーを中心より若干前(ケーブル側)において欲しいですね

マウスの詳細とかはダーマのHPとか4gamerのレビューを参考にしてくだしw

以上

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ちょきんぎょ

Author:ちょきんぎょ

Sudden Attack

Name: 貯金魚ぎょぎょ。
KD: 50%
Class: 大佐6号棒
MainWeapon: B.92F
SA Config

Latale

Name: かしゆか。 Lv: 30
Server: エメラルド(14ch)
Job: ファイター(槍)
iopsadhja.jpg
Name: ちょきんぎょ、 Lv: 59
Server: エメラルド(14ch)
Job: ソウルリーヴァー

使用デバイス等


ログイン状態
Negitaku.org

Advertisement


