【雑】貯金魚の育成日記【魚】

雑魚の「ちょきんぎょ」を育成する本格育成シュミレーションゲームのプレイ日記。嘘です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスケーキ作りました

今日は天皇誕生日の次の次の日なので
「天皇誕生日の次の次の日ケーキ」作りました(俗に言うクリスマスケーキですね ハイ)

ルカ様と一緒に食べようと思ったけど
あれ・・・食べてくれない・・・
シ、シャイだなぁ もう、、、il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪
NEC_0018.jpg※右にあるあれはお酒じゃないです。ジュースです 未成年です

※続きは作ってる工程とかです
作り方はこちらを参考にさせていただきました

まず生地混ぜてるとこ
NEC_0022.jpg
チョコとホットケーキミックスとかで作ってます

次に表面に塗る生クリームです
NEC_0020.jpg
なんか生クリーム塗ったほうが冬っぽかったので塗ってみました

次に焼いてるとこ
NEC_0021.jpg
ちなみにこの工程は一回失敗しましたwww

焼き上がりです
NEC_0019.jpg
まあ生クリームぬったのは焼き上がりの表面が割れてたりしたのもあるんですけどね、、、

それで生クリームやデコレーションしたのがこれです
NEC_0017.jpg
塗り方雑だなとか言わないでくださいwww
結構がんばったんですけど生クリームが硬くなりすぎてしまってイイカンジにぬれなかったっすwww

木とかは家にあったの使いました

断面図
NEC_0015.jpg
分かりにくいですけど
できた生地を2つに切って間にも生クリーム塗ってます
ちょっと生地が冷めきってなくてとけちゃいましたけどね。。。

こんな感じです
SAの日記とかよりも断然ながくなっちゃいましたw

とても簡単にできるのでみなさんぜひつくってみてください

以上
関連記事
[ 2010/12/25 21:00 ] お菓子日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ちょきんぎょ

Author:ちょきんぎょ

Sudden Attack

Name: 貯金魚ぎょぎょ。
KD: 50%
Class: 大佐6号棒
MainWeapon: B.92F
SA Config

Latale

Name: かしゆか。 Lv: 30
Server: エメラルド(14ch)
Job: ファイター(槍)
iopsadhja.jpg
Name: ちょきんぎょ、 Lv: 59
Server: エメラルド(14ch)
Job: ソウルリーヴァー

使用デバイス等


ログイン状態
Negitaku.org

Advertisement


